月曜から夜更かし。

 

 

 

番組のことではないの。笑

 

 

 

ブログ、はじめてみた

専門的なことも雑学もあまり知らないから

私生活のことつらつらと、書いてこうかな

 

 

 

12月。今年はあと一カ月もないね。

一年を振り返るのには早い気がするから、ここでは最近のことをゆるっと書こうかな。

 

11月に飲食のアルバイトをやめて、大学も週一だから派遣社員の事務仕事を始めた。

毎日が疾風のように過ぎて、私生活はどちらかというとぼろぼろになってて、

朝から恋人には当たってしまうし、お皿洗いや部屋の掃除もサボりがちだった。

 

新しいことを始める瞬間ってすごくワクワクして頑張ろうって思えるんだけど、

自分のキャパシティを大きく見ているせいで

気づいたら忘れていること、私にはたくさんあるんだよね。

器用にできないことを知ってるはずなのに。

 

 

貪欲、本当これに尽きる。

あれもこれもって手を出して全部完璧にしたいなんて考えてて

 

なんでもできると思ったら大間違いだっちゅーの。

 

 

そんな風に今じゃ思えるけど、やっぱりど真ん中にいると

自分を自分でコントロールできなくなって見えなくなることまだまだあるなって、

22歳になっても大人には程遠い、10代の思春期のような気持ちになったりして。

 

 

 

 

友達と話してても同じように考えてたりするから、

ひょっとして22歳の一年って第2の思春期!?なんじゃないかとさえ思えてくる。

 

 

 

 

相変わらず私は、大きな夢や目標を語る毎日だけど、

少なくとも、 前よりは前進してる気がしてる。(しててほしい)

 

 

 

しんどいとか苦しくなったりするのも、行動してるからだなって。

→毎日嫌味を言ってくるおつぼねのおかげでもある笑

 

 

 

でもね、まだまだやらなきゃいけないこと、やりたいことはたくさんあるんだけど、

焦ったりしなくていいやって思えてきた、最近は特に。

 

 

 

いっぱいいっぱいになっちゃいそうになったら

一瞬立ち止まって客観視してみるのがいいのかもしれないね。

見えなくなってること、割とあるから。

 

 

 

気づけなかった、大事なことの一つ。

1日に、好きなことを好きなぶんだけ。

これでいいのかも。

 

 

 

毎日続けたらいつの間にか世界が変わってるかもしれない。

大袈裟だけど、信じたい。

 

 

 

今日はゆるくていいや、やらなきゃいけないことやらなくていいや

 

 

そんな風に考えてたら、

いつもの過酷なみっちり仕事もあっという間に就業時間がやってきて、

クリスマスソングなんて聞きながら家路についてた

 

 

 

気分がるんるんで、明日のお弁当の下準備も、英語の勉強まで捗って

結果とっても良い日じゃん!

 

 

 

みたいな笑

 

 

 

ストレスフリーなんていってくれるなよ

 

 

 

夜更かしな夜の言い訳☺️

 

 

 

おやすみ