新しい習慣。

 

 

こんばんは。

久しぶりの投稿です。

誰も見てない自己満足ブログ、なんて思ってたんだけど、

まさかの友達が見ていてくれてたみたいで!(嬉しい)

 

頑張って続けようと思います。

 

 

最近のお話。

 

自分の習慣を見直す機会が多くあって、

理想の生活スタイルに近づくためにはどうしたらいいかなって考えてた。

自己啓発系が好きで、常にボーっと考えたりするんだけど、

(ここだけの話)根が、だらだら好きの干物女なので行動に移せなくてw

 

 

 

そこで出会いました。

 

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

 

 

3週間続ければ一生が変わる〈Part2〉最高の自分に変わる80の英知 ポケット版

3週間続ければ一生が変わる〈Part2〉最高の自分に変わる80の英知 ポケット版

 

 

 

古本屋さんで手に取り、図書館での再開。

 

何十項目に分かれていて、書かれていることもシンプルで読みやすい。

特に、詩人や作家などの引用がのっているから響くの、単純に。

 

つくづく、影響されやすい女で困る。笑

 

 

けどこの二冊が本当に大好き。

がんばろう!って思える習慣がいくつもある。

ひまなときは、見返したり。

 

だから私は、より良い生活を目指すべく、この本からいいなと思ったものを

いくつかピックアップし習慣づけることにした。

 

 

最初からがんばるといつもの三日坊主になってしまうので、まず一つ。

 

 

毎日!日記を書くこと。

これは、ブログでもなんでもいいんだけど

書くことを続けたくて。

 

ライター業といったら恐れ多い未経験・初心者代表なのに

クラウドソーシングに登録してみたり、、。

(お小遣いとはいえない額をちびっと稼いでww)

 

 

 

わたしは今年、大学を卒業する。

レポートや論文を書く機会もなくなる。

 

それだけじゃない、書くことって自分を解放するような部分もあるし、

わからなかったことを再確認したり、

自分の頭のなかのぐちゃぐちゃした思考を整理できたりする。

やめちゃいけない気がする、完全な主観だけれど。

 

ブログは精一杯の自己発信ツールでもあるし。

わたし、生きてるよー!みたいなw

SNSほど身近じゃなくていいから、書くことにちゃんと向き合いたいなって。

 

あとは単純に、好きだから。

まずは日記から。ラフなスタートで♪

 

 

 

毎日書くと決めたからには、続けていこうと思う。

 

 

 

そこで、習慣づけを手伝ってくれるアプリと出会いました!

 

 

Habit Minder ってアプリ★赤いアイコンのチェックマーク。

シンプルで使いやすい。

設定した習慣をどのルーティンでやるか決めて

あとは毎日教えてくれる!!

 

ポップアップでぴこんって^^

 

 

そのままシュッと消去しないよう気をつけます。笑

 

 

次はなにをしようかな♪

 

 

おやすみ★